牛肉の赤みが最も多い部位は?

ライザップダイエットを続けて、ラスト2週間を切りました。

 

結果なのですが、

あと3ポンド(約2キロ)落とすことで目標達成なのですが、

なかなかあと3ポンド前後で上下推移して、急速な変化が見られません。

 

そこで、食事を徹底的に見直して、

お昼をボリューム多め、

ステーキと野菜炒めなど

夜はほぼなし(プロテイン1杯)、

朝は魚とヨーグルト、プロテイン1杯

という生活に変えたところ、

また少しずつ体重が減り始めました。

 

上記見ていただけるとお気付きかもしれませんが、

まともなご飯を食べられるのは

朝と昼だけです。

でも朝は起きたばっかりでそんなに食欲もないこともあるので、

はっきりいって昼が勝負です。

 

昼にいかに、

腹持ちがよく、なおかつ太らない食事を採るか、

が成功にかかっていると思ったので、

今度は昼の食事の肉を見直してみることにしました。

 

昼の食事のお肉は、

ステーキを食べているのですが、

せっかくなら、おいしくて、脂肪が最も少ない赤身の牛肉を食べたいですよね。

 

豚肉や鶏肉でもいいかもしれませんが、

牛肉の赤みが一番テストステロン(筋肉を作るのに必要)が作られるということなので

牛肉を食べています。

 

こちらの記事も参考にしましたが、

消化を促すのに大根おろしをかけています。

 

fytte.jp

 

昼のステーキだけで夜までもつかと疑問に思われるかもしれませんが、

昼ガッツり食べれば、意外と夜はプロテイン1杯だけで持つんですね。

 

さらに、私は夜20時ころから1時間ほどジムで

有酸素運動(ジョギングやトレッドミルなど)をしているのですが、

上記の食事状態を維持したまま有酸素運動をすると

翌朝3ポンドくらい落ちています。

他の人にはどう効果があるかわかりませんが、

私にはこの方法はとても効果がありますので

上記の方法を取り入れてから、やっとなかなか切れなかった停滞ラインを

下回るようになりました。

 

そして、肝心の牛肉の最も赤身が多い部位は・・・?

 

www.mensfitness.com

 

Sirloin tip side steak

Top round steak

などでしょうか?

 

牛の部位

腰やお尻のあたりのお肉がよいということでしょうか。

 

f:id:pixiedust_x:20160626075654j:plain

 

 

 

macaro-ni.jp

 

news.cookpad.com

あの食材は英語でなんて言う?「肉」 | シアトル最大の日本語情報サイト Junglecity.com