ライザップ生活を1ヶ月続けて見ての変化と感想

ついに5/10から始めたライザップ生活も1ヶ月経ちました。

いや〜はっきり言って人生最大の変化があったと思います。

この意識の変化だけでも35万円払う価値は十分にあるのではないかと力説したいです。

まず、変わったこと。。。

当然ながら体重は7キロ減りました。

しかし、まだあと1ヶ月で5キロ減らしたいと思っているので、ここではこれはそんなにすごいことと思っていません。

 

何よりもっとすごいという変化は。。

1)食生活が驚くほどヘルシーになった。

またヘルシーじゃない食べ物を敬遠する(というか、口に入れる物の価値をシビアに値踏みする)メンタリティになった。

以前は、トンカツだの、天ぷらだの、おにぎり3個4個、チョコレートケーキ、フルーツ盛り合わせなど、食のあらゆる楽しみが人生の楽しみの大部分を占めていました。

 

今は、楽しく美味しく少量のヘルシーなアーティスティックな美しい食事を健康的に摂取して、より健康な体作りに役立つ食べ方をしたい、と心の底から思うようになりました。

 

2) ダイエットのために、1日1時間時間を割くようになった。そのためにジムにサインアップした。

今までジム本当に大っ嫌いだったんです。

トレッドミルで走っているアメリカ人見て、小馬鹿にしてた風もありました☜その前にお前も痩せましょうという話を

 

ジムで意味のない(ように当時は見えた)1時間ただぼーっと走る

そのアメリカではよくある光景に

なんと自分が自主的に参加するようになりました。

水泳なんかも始めちゃったりしてw