2016-01-01から1年間の記事一覧

牛肉の赤みが最も多い部位は?

ライザップダイエットを続けて、ラスト2週間を切りました。 結果なのですが、 あと3ポンド(約2キロ)落とすことで目標達成なのですが、 なかなかあと3ポンド前後で上下推移して、急速な変化が見られません。 そこで、食事を徹底的に見直して、 お昼をボリュ…

ライザップ生活を1ヶ月続けて見ての変化と感想

ついに5/10から始めたライザップ生活も1ヶ月経ちました。 いや〜はっきり言って人生最大の変化があったと思います。 この意識の変化だけでも35万円払う価値は十分にあるのではないかと力説したいです。 まず、変わったこと。。。 当然ながら体重は7キロ減り…

1日の消費カロリーの計算 基礎代謝と運動を合わせて計算

いくら低糖質ダイエットをしていても、 消費カロリーを上回るほど食べてしまっては効率よく痩せられません。 そこでまず、消費カロリーの把握をして、 摂取カロリーとの比較をしてみます。 1日の女性の基礎代謝は 30代ですが、1170キロカロリー 基礎代謝の情…

牛肉のカロリー(和牛) 100gのカロリー

牛肉のカロリー(和牛) はどれくらい? 牛肉のカロリー(和牛) 100gのカロリー:(肩、脂身つき)286kcal.(肩、皮下脂肪なし) 265kcal.(肩ロース、脂身つき) 411kcal. 得られるたんぱく質は? 100gの肉を摂取して得られるたんぱく質は20gくらいだそう ↓1日の目標…

糖質制限メニュー レシピ ひき肉とキャベツブロッコリーの唐辛子ハムチーズ炒め

プロテインパウダーの選び方 選ぶときに注意してみるポイント

ライザップから入会記念にいただいたプロテインも そろそろ底をついてきたので、 新しくAmazon.comよりプロテインを購入します。 ライザップのトレーナーさんより、選ぶ際に注意するポイントをアドバイスいただきましたので紹介します! ポイント 炭水化物が…

糖質制限メニューレシピ 豚ひき肉とキャベツえのきのミソチーズグラタン

豚ひき肉とキャベツえのきのミソチーズグラタン レシピ キャベツ えのき ひき肉 を炒めて、ミソとミリンで味付け そのあとチーズをのせて オーブンで1-2分 3食のボリュームと重要度は? お食事は、 昼>朝>夜 の重要度で取るのがよいそうです。 また、炒め物…

糖質制限メニュー レシピ 鶏胸肉と白身の親子丼の具

ダシ汁 カツオぶし ミリン(糖質が多いので少々) ダシ 醤油 唐辛子 玉ねぎ 大根 もやし えのき少々 鶏肉を刻んでだし汁で弱火で煮る 最後に卵の白身でとじて ネギをかける もやしや大根などで カサ増しをすると 食べ応えがあってオススメです。 また弱火でじ…

糖質制限メニュー レシピ エビグリル

シンプルで素材重視のメニューです。 エビ オーブンでグリル 塩を振りかけてレモン汁 納豆はネギをたっぷりと入れて、飽きがこないように工夫します。 同じような食材でも、 炒めたり、グリルをしたり、煮たり、と 調理方法に変化を付けて少しでもバラエティ…

糖質制限メニューレシピ 豚肉編 豚肉とキャベツもやしのポン酢大根おろし

糖質制限メニューレシピ 豚肉とキャベツもやしのポン酢大根おろし ニンニク片3片 オリーブオイルと水を少々入れて茹でつつ炒める オリーブオイルやココナッツオイルは 積極的に摂る様に心がけています。 最後に大根おろしとネギを刻んでポン酢をかけます。

糖質制限メニュー 朝食 ヨーグルトとオートミールとプロテインドリンク

糖質制限メニュー朝食編です。 オートミール1パックにヨーグルトとレモン汁とアサイベリーパウダー ライザップのプロテインドリンク1杯(お水250MLと混ぜます) オートミールの成分はこんな感じ それに対していただいたコメント =>入っている砂糖自体は少…

ライザップ トレーニング内容 1回目

ライザップのトレーニングは 具体的に何をするのか気になりますよね。 人によってメニューは違うかもしれませんが、 実際に私が体験したメニューを記録していきます。 1日目 軽くウォームアップ 大の字にジャンプX50回 胸の筋肉を鍛える ベンチプレス X15回 …

糖質制限メニューレシピ 豚肉編

豚肉 えのき ネギ ニンニク片3片 をココナッツオイルで コショウを少しいれて炒めて 梅肉と大葉と鰹節 最後に焼肉の塩ダレをかける =>後日追記 ライザップトレーナーからのコメント 焼肉のタレは糖質が高いのでできれば控えましょう。 ココナッツオイルは…

糖質制限メニューレシピ エビ編

今日はエビを使ったレシピ エビ15匹くらい キャベツ カリフラワー ガーリック3片ほど 塩胡椒 チリペッパー オリーブオイル 仕上げにレモン汁を少々 もう少し色味が出せると良いですが 糖質制限メニューで色鮮やかにするには 大葉やカイワレなど緑が映えるも…

1日の目標たんぱく質摂取量 ライザップ

ライザップに入ると、毎日お食事指導が入り、 これは食べてもいいのだろうか、 これを食べたいのだけど問題なさそうか、 など事前に相談しながら食事を決めていくことができます。 具体的には、毎食写真を撮影して Emailで送ると、トレイナーが、 もう少した…

糖質制限ダイエットレシピアイディア

糖質制限ダイエットをしている時、 何を食べていいのか結構迷いました。 かといって、食生活の質も下げたくないし。。。 皆さん同じようなことで悩むのではないでしょうか? そこで、ライザップ中に見やすい、きれいなレシピサイトを集めてみました。 すべて…